忍者ブログ
<<このブログは、宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ、現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>>
メッセージ
【remonstrateHS氏のメッセージ】選挙騒動、離婚騒動によって教団ぐるみで隠蔽されている「大川隆法の劣悪な人間性」と「幸福の科学の悪質な実態」「教義と霊言のウソ」を知り、つい最近「脱会」した元信者です。 身内や知人が「教団の被害」に逢われている方、脱会を検討している現信者の方の「脱会の手助け」になれればと思います。 支部精舎での活動実態、総合本部・政党の実態など、私が(婦人部)活動中に知りえた「内部の事実」をお伝えします。 教団が発表するお決まりの「ウソ情報」「大本営発表」に騙され踊らされないように、正しい情報を見極める力を持って頂ければと思います。
<当ブログは「remonstrateHS氏」に感謝と敬意を込めて作られています。>
プロフィール
HN:
オーケー
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。
ブログ内検索
29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012.12.04 Tue
政党、書籍、どれも末期状態!「信者激減」が止まりません!
 
「幸福実現党」と「選挙活動」の実態
 
久しぶりの記事更新になります。
アンチ諸氏、休眠会員のみなさま、師走のお忙しい時節お元気でしょうか?
 
12月に入り、「幸福の科学」のリアルな崩壊ぶりを裏付ける
客観的な数字があちこちから上がってきています。
 
11月30日には、総務省から
平成23年度(2011年分)の「政治資金収支報告書」が提示されました。
これには「党員数、政党の資金繰り」が記載されております。
 
12月3日には、オリコン、日販、トーハンから
書籍の年間ベストセラー(実売部数/取次部数に基づく)が公表されました。
特に注目すべきは、オリコン社が出している「実売部数ランキング」です。
 
翌年2月頃には、映画の興行収入ランキングも出ていることでしょう。
おそらく、前作(仏陀再誕)に引き続いて、ランキング50位圏外であることは間違いがないでしょう。
 
というわけで、師走は「ネタの宝庫」なのですが
まずは「幸福実現党」関連から見てみましょう。
 
2011年12月末の党員数がわずか「9862人」
 
まず注目されるのが「党員数」です。
あっさりと10000人を割り込みましたね。9862人だとか。
 
 
しかも、このうち1000人近くは「職員」ですから
それを差し引くと、活動会員の数たるや
 
報告書が総務省へ提出された昨年の2011年12月末時点で
わずか「8000人」しかいなかった、ということを意味します。
 
すると、現時点(2012年12月末)の党員数は
さらに、この「8000名」をも大きく下回る数である、ことになりますね。
 
なぜ、イベント会場が急激に縮小し始めているのか?もう明らかでしょう。
どんなに頑張っても1万人も集められなくなったからです。
 
有楽町の東京国際フォーラム会場(5000名収容)ですら
もはや満杯にできず、人が集まらないのが実態です。
 
ちなみに、この3年間の党員数減少をトレースすると
 
H21年(2009年12月31日時点):13267人
 
H22年(2010年12月31日時点):12292人
 
H23年(2011年12月31日時点):9862人
 
となります。
 
2009年→2010年の減少幅は1000人でしたが、
2011年になって、さらに3000人の信者が脱会したわけです。
 
つまり、脱会に歯止めが掛からないどころか
前年度の「倍以上のペース」で信者激減が加速しているということです。
 
この好ペース(笑)でいけば、本年2012年には
さらに4000人以上の脱会者を出していて
現時点で残り5000人いるかいないか、といったところでしょうか?
 
「教団の崩壊」が間近である、と言われてきましたが
もはや「現実の出来事」となってしまったわけです。
 
この約3~4年間で
信者規模が15000人→5000人と1/3に縮小したにも関わらず
 
あい変わらず、政党や学園に「ムダ金」を投入浪費しているわけですから
教祖 大川隆法を筆頭とするKK職員の無能ぶりが思わされますね。
 
以下・・・記事作成中
(細かなキャッシュフローについては只今分析中です。しばしお待ちを)
 

【転載元】
「幸福の科学」の「隠蔽された実態」 -元信者の証言- (by remonstrateHS氏)
http://hs7jittai7info.blog.fc2.com/
 
PR
Copyright c オーケーのブログ(「幸福の科学の隠蔽された実態-元信者の証言-(by remonstrateHS氏)」の記事保管庫) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]