忍者ブログ
<<このブログは、宗教団体「幸福の科学」の様々な内部告発や退会者の方々の情報をまとめ、現信者の親友Kさんに参考にしてもらうためのものです>>
メッセージ
【remonstrateHS氏のメッセージ】選挙騒動、離婚騒動によって教団ぐるみで隠蔽されている「大川隆法の劣悪な人間性」と「幸福の科学の悪質な実態」「教義と霊言のウソ」を知り、つい最近「脱会」した元信者です。 身内や知人が「教団の被害」に逢われている方、脱会を検討している現信者の方の「脱会の手助け」になれればと思います。 支部精舎での活動実態、総合本部・政党の実態など、私が(婦人部)活動中に知りえた「内部の事実」をお伝えします。 教団が発表するお決まりの「ウソ情報」「大本営発表」に騙され踊らされないように、正しい情報を見極める力を持って頂ければと思います。
<当ブログは「remonstrateHS氏」に感謝と敬意を込めて作られています。>
プロフィール
HN:
オーケー
性別:
男性
自己紹介:
宗教団体「幸福の科学」に約二十年間在籍していた元信者です。幸福の科学が信者に見ないように指導している内部告発、退会者からの情報や意見を、現信者である親友Kさんのための参考資料としてまとめていこうと思っています。
ブログ内検索
24
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011.07.28 Thu
幸福の科学の「海外信者数」は500人レベル
 
幸福の科学の「信者数」
 
「幸福の科学」の「海外での信者数」について見てみましょう。
 
海外信者数は「500人」レベルにすぎません。
 
「幸福の科学」は最近さかんにインドやブラジルで講演イベントを行っては数万人が集まった、といったようなウソ情報ばかり流しています。
実際のところ、海外にはどれだけの信者数がいるのでしょうか?
 
「幸福の科学」の国際局では、北米・欧州・オセアニア・ブラジル・アジア(含アフリカ)の5ブロック制で、海外支部が管轄されています。
①自前の建物「支部精舎」があるところ
②雑居ビル内のテナントである「支部・拠点」
にこちらも当然分かれます。
 
http://happy-science.org/en/contact-us
   ↑
「幸福の科学HPの海外支部一覧」を見れば一目瞭然ですが
海外の①支部精舎:米3、欧1、オ0、ブ1、亜2の合計7か所
海外の②拠点:米9、欧3、オ4、ブ7、亜(含むアフリカ)13 の合計32か所
全部合わせても「40か所」でしかなく、自前の建物(支部精舎)は「数ヶ所」しかありません。
しかし、「幸福の科学」教団側の広報サイトでは【海外】50支部、10拠点、2精舎、と記載されています。
 
こんな風に、50支部+10拠点と書いておいて、全部で60か所もあるんだ、と錯覚させたいのでしょうが、これは、教団が常時やっている「恒例の水増し表記」です。
 
自前の建物(支部精舎)は、数か所(1ケタ)だけで、その他は、雑居ビルのテナント拠点ばかりです。
全部合せても50なんていう数にはならず、せいぜい40か所ぐらいでしかありません。
しかも、そういった拠点や支部の大半は、個人宅やマンションの1室でしかなく、ほとんど活動実態なんて無いのが、実際のところなのです。
 
<海外の「活動信者数」は 国内の「20分の1」以下>
海外の信者数はどうでしょうか?
自前の建物がある「支部精舎」が「7か所」ありますが、
この1支部精舎あたりに、約50名の活動信者がいる、と仮定すれば、
 
7か所 × 約50人= 350人
 
さらに、雑居テナントや個人宅の1拠点あたりで、およそ10名前後の活動信者数である、と仮定すれば
 
32か所 × 約10人= 約320人
 
以上の査定からしても、幸福の科学の「海外信者数」はどんなに多く見積もっても、最大1000人が天井です。
実際には、500人前後しかいないでしょう。
どこに、1万人以上もの信者がいるのでしょうか?(笑)
 
もし、万単位での活動信者がいるのであれば(1拠点あたり100人の信者がいる、と多めに仮定しても)全世界に「支部精舎」が100個以上なければおかしいはずです。まったく計算が合いません。
 
活動信者数が「最大値で2万人」しかいない日本ですら、支部精舎が214か所あるんですから、活動信者1万人=支部精舎100か所(1か所で信者100人)と大雑把に仮定しても(と言っても、日本国内を見ても支部1か所あたりに50人を超える活動会員はいませんが)全世界に「100000」(10万か所)を超える「支部精舎」がなければ、信者数「1000万人」には、とうてい実数が及びません。
 
しかし、教団側の広報ではどうでしょうか?
支部精舎が「7か所」、雑居ビルの1室みたいなのが「30か所」にすぎませんね。
海外に1000万人もの信者がいるのならば、どれだけの数の「支部精舎」が建っていなければウソなのでしょうか?
こんなことは、少し冷静に考えれば分かるはずです。
全世界に1100万人やら、1400万人の信者がいる、といったような、恒例の「大ウソ」「ハッタリ」(不妄語)を、もはや、まともに信じ込む人はいないでしょうね。

合掌
 
「大川隆法の口」から飛び出す言葉と幸福の科学の「広報が流す情報」は、いずれも「ウソばかり」ということの良い証拠です。

【転載元】
「幸福の科学」の「隠蔽された実態」 -元信者の証言- (by remonstrateHS氏)
http://hs7jittai7info.blog.fc2.com/
 
PR
Copyright c オーケーのブログ(「幸福の科学の隠蔽された実態-元信者の証言-(by remonstrateHS氏)」の記事保管庫) All Rights Reserved
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]